2023/03/12

YouTubeで勉強ネタ

今回はブログネタとして、「成田悠輔さんの動画」を扱います。

最近YouTubeの動画を見て成田さんのことを知りました。

言っていることがわかりやすく、そして面白い考え方だと思いました。
私が見たYouTube動画を紹介します。


第一弾



第二弾




どうでしょうか?

成田先生の鋭い意見、面白いですね!
林先生が対談したいという気持ちがとてもよくわかります!

日本が抱えている問題も、確かに成田さんの考えは有効だと感じました。
私のような年寄りより、若い人たちが楽しく生活できる日本にしていきたいですね。


成田先生は、データを使って考えているのでとても説得力があります。
確かにデータを根拠に対応すれば、正しい答えにたどり着くと思いました。

物事を考える時に雰囲気とかカンで決めるのではなく、
根拠となるデータを集めるというのは大切ですね。


今後も成田さんの一挙手一投足に注目です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

bardに多くの人に見てもらえるブログの作り方 初心者編を聞いてみたネタ

  今回はブログネタとして、「 Bardに多くの人に見てもらえるブログの作り方」を聞いてみました。 今回はもGoogleの「Bard」を使いました。 では早速、Bardさんの回答はこちらです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ブログ初心者が、多くの人に見てもらうブログを作る...